YMS VISA 渡航歴の書き方と調べ方

まだ2回しか投稿してないのに、1ヶ月あいてしまいました😅
これからも、ゆるく続けたいと思います。



YMS VISAの申請ができました!
大変だったのは、渡航歴の入力✈✈✈


私は2018年第一回のYMS抽選の直前にパスポートを新しくしたので、10年分の渡航歴を調べました。

日本で押してもらったスタンプはキレイに押されてるのに、外国のスタンプはページが飛んでたりして、探すのに一苦労、、、

必要なのは
①出国した日
②帰国した日
③滞在日数
④目的
⑤滞在国

transferも含まれ、1日として、カウントします。

目的などわからないところはNot Clearとします。
これはたくさんあっても大丈夫、とのことですが、
自分の旅行の目的がわからない人っているのでしょうか??😂😂

新しい順に10個入力したら、あとはWordで添付書類をつくります。

思ったよりたくさん旅行してて、びっくり👀‼


自分で調べるのが面倒な方は、法務省でもやってもらえるみたいですよ。
こちらから➡http://www.moj.go.jp/hisho/bunsho/disclose_disclose05-05.html




cosmo🌈